人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hiro.Hasegawaの気紛れブログ


by hirop

せーてんのへきれき

せーてんのへきれき_e0359459_18150652.jpg



4月から新学期。昨年の後半は手術・入院で迷惑をかけたので、次年度は気合いを入れて…と思っていたのだけれど、なんとまぁ、いきなりの担当変更である。



3回生のコースを受け持つことになった。それも半期のみ。Webデザインがテーマなので面白いのだけれど、1、2回生の実習も講義もなくなってしまったので、若い連中と触れ合う機会が激減することになる。



残念だ。



時間は余り収入は減るというのも大問題。



学生数減少の折から、体制を組み直すのは仕方ないと思う。それにしても、だ。もっと早いうちに知らせてくれればよいのに、こんなぎりぎりの時期では対処のしようがない。まさに青天の霹靂。



学科に不利益行為を働いた覚えもないのに、何でこうなるのだろう? ひょっとして、講義で毒舌をはいていたのを盗み聞きされたのかな(笑)



とにかく、シューカツ(終活じゃねーよ)しなきゃ。




by horonekop | 2013-02-11 15:19